てごますのまほう★静岡

車でちょっとそこまで感覚で行ってきました。浜松餃子食べたよ〜うなぎパイ工場も行ったよ〜〜 ということで下にメモを残しておきます。いつも通り主語がないのはますだ君のこと!ネタバレ注意!







・そういえばどの曲の時か忘れたけど、12日の中盤あたりでスピーカーの音が一気に落ちてびっくりした。
・感覚的には上手側のスピーカーかと思ったんだけどどうだったのかな?
・ということで、以下ますだ君の話。
・相変わらず右手にテーピング。でも右手でぶんぶん手振ってた。
・でも相変わらずタンバリンは首にかけて、たまにしゃんしゃーんって叩くだけ。
・しゃんしゃーんというかとんとんですね。
・むしろタンバリンはご当地ソングで一番活用してたんじゃ。
・12日、猟奇的ハニーの「恋は盲目」を「愛はウラハラ」って歌ってた。それは1番で既に歌いました…!
・13日も何かの曲で歌い忘れがあって、途中から歌ってたんだけど何だったかな。多分前半だったと思うんだけど。
・白旗をちゃんとぽいって投げ捨ててた。
・ビンタ2発でビンタしてた…よね?
・「くちびる」で手を持ってくのほんとうにたまらん!!!!!
・ぎゅっとで、セルフで自分をぎゅっとしてた…はず。
・七夕祭りは、ぴょこぴょこ歩いたりステップ(っていうのか?)踏んでたりして超可愛い。
・手がペンギンさんみたいにぴょこってなってるの可愛いよね〜。
・アイアイ傘は、結構高いところまでリフター上がってたね。
・この歌かはなむけ(同じくリフター使用)か忘れたけど、上に上がってると、間にスクリーンがあるからお互いが見えないんだよね。
・今振り向いたけど見えてないよねでも癖だから見ちゃうよねとか思いながら見てました。
・花火の「時計の針がまわる」もまた手でぐるってやってた。
・「告白を決めました」のカメラに指差しは両日やってた。
・ばっちり歓声が上がってて、してやったりですね!
・過去歌ってた曲メドレーは、とまどいながらの入りが可愛かった。じゃっじゃーんって。
・あと、実はこの前から思っていたんですが、ずっとの「空の下を歩いた」の「歩いた」が昔ほど低く歌わなくなって残念。
・これはアイアイ傘の「その肩が濡れないよう」の「濡れ」もですね。
・というただの低い声フェチの感想。
・ミソスープは、センステから上手(スタンドのWを正面とするとね)に歩く時にめっちゃ手振って歩いてるのかわいい。
・14日は、何回かおわんの入り口をぱかぱかしてて笑った。
・入っていいんですか?
・お箸で漕ぐのも健在。一寸法師さんかわいい。
・「疲れたよ」と、あとどこか一箇所くらい、お箸に手置いてぐだ〜ってしてた。
・キッスは、上に上がって最初壁向いてるのがおもしろい。
・これは手越さんも最初壁向いてるのかな?
・最後、ちゃんと安全バーを閉めていくのが素晴らしいよね。
・12日、「音とった!」のくだりで、2回目音を捕まえたと思ったら、手を離すとハッピーバースデーが!
・こんなに素晴らしいお祝いの入りってありますか!!!!
・お祝いで、ますだ君が文字と絵を描いたケーキが。
・ケーキ運び係りは知野さん。
・13日も、ハッピバースデーの歌は歌ってました。
・MCは11日の過ごし方とかお互いの京都旅行の話とかたまたま街であった話とか。(12日)
・13日は昨日の夜ご飯の話と、をたくの彼氏の心境の話。
ご当地ソングは「静岡の君に」
・「yo!hey!say!」から入って、ひたすら餃子の話。
・途中で「後輩有岡」の歌詞が。静岡とかけたんですね。
・12日は「後輩」を「しょうはい」って噛んでて、歌詞を見てなかったから一瞬「?」ってなった。
・しかしぎゅっと歌詞が詰め込んであるのによく歌えるな〜と関心。
・平成7年に餃子の消費量が1位になったことは分かりました。
・「し〜ずおか〜しずおか〜ちゃ〜」
・「羽が生えても飛んでっちゃ嫌だよ chuchu」
・徳島よりも歌詞が可愛い方向にいっている気がします。
・「言わないよ!」とか。
・13日はこの時点でてごしさんがおかまくさかった。
・希望の光を〜は間奏でてごしと武藤さんが楽しそうにギター弾いてるのがいいよね。
・はなむけ。13日、アカペラがきつそうに感じたけど、どうだったんでしょう。ちょっと息が続かなかったね。
・アカペラからバンド演奏が入る瞬間が凄く好きです。かっこいい!!!
・13日はこの曲で豹がらの服を腰に巻いてた?とりあえず後の方で上のステージから移動しながら巻きなおしてたのは覚えてるんだけど、この曲だったかなあ?
・こんなに後半まで肩にひっかけっぱなしってこともあるんですね。
・さくらガールは何回聞いてもずっと慣れない。それだけ二人が大熱唱してて、切なくて、いろんな事を思ってしまいます。
・夕焼け〜は登場側の通路にいる…よね?いつも遠いイメージが。
・Over〜は「ねえねえねえ」で前に手で「ねえねえ」ってするのがかわいい。
・バズーカ持って歩いてるのかっこいい!なのにきらきらが出るんだよ〜。
・「山乗り越え海の先へ」の時の動きが好きです。
・ダンスは、13日に最後手越さんに向かって投げちゅーしてた。
・HIGHWAYのダンスがかっこよすぎて、あわわわってなります。
・ガツガツ踊ってくれるの嬉しいいいいい!!!!
チーター〜は大暴れなてごます&てごますバンドが可愛すぎて楽しすぎて!!!
・おかまくさい手越さんも変態くさい手越さんも最高におもしろかったです(笑)
・ちっちゃい声で歌う時のますだ君の声がほーんと可愛い!
・相変わらず頭を前にがばっとふってパーカーを被るますだ君。
・肩を組むホーン隊とか、超大移動してる武藤さんとか矢部さんとか、大の大人が楽しそうなの、見てる方も楽しくなる!!!

ということで、眠いのでこの辺で!気がむいたら追記します!