吐き出す思い

酔っ払いなので、ずっと思っていたこと…というか、担当降りた経緯というかその辺の思いを吐き出してみます。こんなところを見てくれてるのはお友達だけだと思うので、今更感はありますが(笑)でもなんとなく吐き出したいんだよ。…ってこの辺が酔っ払いですね。今回こそ粘着はやめようと思ったのにな…。 もし明日あたりにこのエントリがなくなっていたら…いろいろと察してください(笑)










降りた理由はいろいろとあったけど、やっぱりあのコンサートがすごく大きなところを占めていて。毎回コンサートが終わった後に、一緒にまわっていた元しげあき担とお酒を飲みながら振り返っていても、「今日はまだここだけはよかったよね」とか、そんな些細な救いしか出なくて。それがあって、最後の最後に「今回のツアーが今までで一番『ツアーをまわった!』という感じがあった」という感じのコメントを残したにゅーすさんが本当に信じられなくて。本当に中身なんてどうでもいいんだな、としか思えず思わずぽかーんとしてしまいました。 でもありたんに降りる前から、ますだ担は…というかにゅーす担は降りようと思うようになっていました。しかし、それこそ丸4年はますだ担だったし、その前の担当の人からますだ君に降りようと決意するまですごく長い時間がかかったから、ますだ君を見てた時間は結構長くて、時間だけじゃなく、お金も労力も…それこそ本当に生活の全てって言ってもいくらいにそこを中心にまわってた訳だから、いろいろ思うことはあって…。 でもそんな時にじゃんぷコンに行って、全力で頑張る子達を見て、「ああ、素直に応援したいってこういうことかな」と思いました。本当に楽しかったんだよね。それまで本当ににゅーすが中心だったから知らないことの方がほとんどだったのに、それでも純粋に本当に楽しかったの。…まあそれでも悩んだけどね。(笑) 本当に4年って長い。思い出もいっぱい。大好きなところもいっぱい。でもそれだからこそ降りようとまで思ったことがショックだった…というか、一度ズレだしたものを止めることができなかった。だからにゅーす担を降りたんです。どこまでも固かった信頼も、崩れるときは一瞬なんですね。たかがアイドルとファンという関係だけだけど、それでもこんなにも大事なんだよ。…ってこの書き方だとにゅーすから逃げてありおか担になった、と思われそうだけど、…というかそう思われればそれまでだけど、でもじゃんぷさんを純粋に応援したいって気持ちが本当に大きかったんです。「この世の中にこんなにかわいい子がいるのか!」っていうくらいの衝撃だったんです。だってただ逃げるだけだったら、大好きなつよしとかりょうだっているよ?あらしこんだって毎回「本当に楽しい!!!!!」って思うよ?でもじゃんぷこんもありたんも、大好き!とか楽しい!枠が違ったんです、多分。(笑) ということで、静止画のありたんに振り回されつつも(笑)、今は本当に本当に楽しいです!!!