おんなのこの特権★

昨日は、会社の先輩達とご飯に行ってきましたー。金曜日の夜って楽しいよねーへへへ。 幼馴染同期くんと先輩と先輩の同期くん*1の4人でご飯です。ちなみに車を出したのはうちの同期くんですが、お金を出してくれたのは先輩の同期くんでした。 …おとこの人って大変だね。そして、唯一飲んでいないはずのうちの同期が誰よりも酔っ払いなテンションでした。…あ、これはいつものことだった。 とりあえずほーんとにめっちゃ笑ってたーのしかったー! 先輩の同期くん以外は3人とも同じ中学校だったんですが*2その当時いた中学の先生がお店に入ってきて、しかし私も同期も違う学年の先生だったし、クラブの顧問でもなかったので面識はなかったのですが、先輩が「これで先生に話しかけたらもうダメ出ししやんといてあげるわ。」と言ったら、本当に話しかけにいった同期は凄いと思う。 そして、先生の隣に座ってなにやら盛り上がっている様子だったので、そこに突入したら盛り上がってた割りには全然思い出してもらえていなかったというミラクル(笑) なんで盛り上がってるの!(笑) そして、先輩は一回も担任になったことがなかったらしいのですが(でも学年の先生だったらしいけどね)、見た瞬間に名前が出てくるというこれまたミラクルでした。どんだけ濃かったんですか、先輩。だって先輩中学卒業して10年だぜ…! そして、その間に先輩同期くんがお会計を済ませてくれていて(かっけーっす!!!)まだ盛り上がっている同期を放置して、同期に気付かれない内にお店を出ました(笑) しかも、先輩の命令で同期の財布と携帯を持って出たの(笑) そして向かいのスーパーで3人ではーげんだっつを同期のお金で勝手に購入し、のんびり食べていたらやっと同期くんがお店から出てきました。 そして、お店のお金は先輩の同期くんが出してくれたことを知って、「いや、俺も出します!!!!」って財布から5千円札を取り出していて、ほんと笑いそうになった。 だって元々同期の財布には3諭吉と1kしか入っていなくて、そこからアイスとお菓子を勝手に購入したから5千円札がある訳で…。って気付こう、そこは!!! ああ、ほーんと笑った!たーのしかった!!! 

*1:でぃずにーも一緒に行った人です

*2:ちなみに先輩達とは4つ違いなので被ってませんが、高校は4人とも一緒です。