じゃんぴんぐつあー 大阪

さてさて、大阪に入ってきました。じゃんぷも見たいし、じゅにぼも見たい!と目が足りなくて困った大阪公演でしたよーっと。以下ネタバレ含みます。一応畳んでありますが、携帯からの方はご注意を! 主語がないものはだいちゃんのことだと思ってください。抜けてるところや、順番違い等、間違いが多々あると思いますが、キャパオーバーだったんだな、と思って頂けると幸いです。(笑)











すでに音源化してある曲はけっこうフルで歌っていた気がします。


【OP・スタジオ映像】
・それぞれディレクター、AD、カメラマン等いろいろな役になっている映像。
・10秒前からのカウントダウンで、4の時にまさかのヨン様

【UMP】
・センステからの登場です。
・ちいの成長に戸惑いを隠せません!!!!
・初回は思わず「ええええええ!!!!!」とか口走っちゃったよね。
・衣裳は、首周りに白色に紫がちょっと入っているファーが付いてた。


DCT
・…これってダンスの方が先?順番が分からんんんん!!!


【ダンス】
・ゆうとりんの衣裳が片方長くてめっっっっっちゃかっこいいです。足長すぎ似合いすぎ。
・そして、うでまくりも素晴らしい。
・だいちゃんはジャケット?コート?がもうちょっと短かったらガンダムに乗れそうだね。(色だけで判断)
・ちいとりゅうちゃんは、お尻の上辺りにファーがついててちょーかわいかった!

・いのおと誰か(誰だっけ?)が上からのカメラで撮られてた。
・ちいと光が肩返ししてたよね?

・で、楽器はどこ?


【YourSeed】
・相変わらずS字のところに圧倒されます。
・10人で入れ替わるところが絶対狭いよね、あそこ(笑)
・さまりの時は、入れ替わるところがきゃわあああ!!!って思ってたけど、多すぎて見えません(笑) だだ被りです(笑)


【Fly】
・「世界中の〜」のところがいっつも歌えてなかった気がするんだけど…ここは藪様?
・最後にベストがみんなセンステに集合してました。


【ワンダーランドトレイン】
・りゅうちゃんがガツガツ踊っておる!!!!久しぶりに見た気がする!!!!!
・ゆうとりんが、サビのところで大ジャンプしていると安心します。
・衣裳が、白+青でした。


【ギター(けいと)・タップ〜麗しのBadGirl(ゆうとりん)】
・けいとのギター弾いてる姿が男前すぎてびっくりした。
・ちなみにゆうとりんがタップを踏んでいる間中、ずっと片足でリズムをとっていました。
・そしてゆうとりんの麗しのばっかーは何回聞いてもテンションあがる。


【ダンス】
・りゅうちゃんがおとなになりました。
・出てくる順番は、りゅうちゃん→ちい→けいと→ゆうとりん。(最後の2人は逆かも…?)


【りょうすけソロ】
・ステッキ持ってソファーに座っていました。
・初回は、メインステに移動するときに椅子が邪魔だったっぽい?
・左肩にファーがついた衣裳でした。


【7曲(ちいメイン?)】
・大荒れだった天気が、急に晴天になりました〜!みたいな感じだったよね?(適当すぎる)
・ベストメンバーも全員出てきて、ダンス。
・これが歌詞もダンスもとーってもかわいかったです!
・ふまたんとなかじーが、バカでかい羽(しかも派手!)をつけて登場して笑ってしまった…。
・そしてなかじーは初回はかなり遅れて登場。2日目1部出てこず。2部は普通にいました。…どしたの?
・あの羽、帰るときは両手を背中にまわして、ちょうちょみたいに畳むんだよ。どんだけメルヘンなのかと(笑)

・お、お天気コーナーどこだっけ?!あれ?!
・だいちゃんがキャスター?アナウンサー? 光が現場からのリポートで、カメラマン(といいつつ風を当ててるの)がりょうすけです。
・雷が鳴ったときに、頭を抱えて「わああああ!!!!」ってなってるのがかわいい!!!

・ちいがさわやかに次の曲紹介。

【DeepNight〜】
・メインステからセンステに移動中に上の服を脱ぐ。
・ベスト→蛍光オレンジシャツ セブン→蛍光ピンクシャツ。

【真夜中のシャドーボーイ】
・「シャドー」の時の反応がすげえ。


【学校コントコーナー】
・…ええと、正直初回が終わった時はこれで心が折れました。
・ちょっと長いよ…ね…。
・あと、最初にきりーつ、れーい、ちゃくりーく!で、正義の〜のイントロがかかるので、初回は超!超!動揺したよね!!!!
・完全に動揺を隠せず、まわりのへいせいっこがひいてたよ^^まさにどんびきだよ^^
・動揺しすぎて、イントロだけで終わってたことに気づかないなんてそんな。数秒後に、「えええ!!」ってなったなんて内緒内緒。
・そうそう!この後ろのじゅにぼが本当に本当にほんt(以下略)に可愛いので目が足りません。
・2日目の1部ってのんちゃん黒縁めがねしてた?
・あと初回と2日目1部はなべしょが体育座りしててちょーーーーーーかわいかった!!!!2日目の2部は場所がふっかと入れ替わってたよね?
・というか、あの辺り(いっき、さっくん、ふっからへん)がちょこちょこしゃべったりしてて本当に可愛かったのです。
・そしてはける時までかわいいって何それ。
・だいちゃんの「おれいりえ!」の件のクオリティーが素晴らしいです。
・途轍もなく長いので、かなりはしょりますが、最終的にはりょうすけが牛に乗って登場。
・…とその前にヅラをとっただいちゃんの髪形がぼっさぼさで、うっかり萌えてすみません。
・衣裳は、やぶさま→ひゃくしきのいのっち先生っぽい服 ひかる→学ラン たかき→学ラン(ごくせん大和) すくらっぷ組→ドラマの制服(っぽいだけかな?袖はマジックテープだった) けいと→初代のひゃくしきのブレザーっぽい制服 いのお→学ラン+瓶底めがね りゅうちゃん→黄色い帽子+ランドセル(雨の日仕様)+リコーダー
・ちなみにだいちゃんとちいはやんくみ衣裳(赤色ジャージ、カツラ(二つ結び)、めがね)、光はきんぱち先生衣裳(かつら装着)で登場です。
 
【スクール革命】
・一人で牛を片付けるたかきめっちゃいいこ。(笑)
・2日目2部のみ、「こら、起きろ!!!!」って言ってた!!!

【MC】
・何よりも…いや、ちいの声の次だな、びっくりしたのは、じゃんぷさん水全然飲まないんだね…!
・水分大切だよ! 若いって凄い。
・一生懸命喋ってるみんなをよそに、だいちゃんちいりょうすけ辺りがちょくちょく遊んでたよね。
・ひざかっくんしたり、だいちゃんの制服のワッペンをべらべらさせてたり。

・途中、関西の子達が出てくるのですが、ゆまたんが使ってたのはだいちゃんのマイクでした。

【StarTime(アコースティックバージョン)】
・やぶさま、組んだ足が有り余ってたよ。

【Jr.コーナー 砂時計(植草・京本)〜晴天の霹靂(さなのん+じゅにぼ)〜裸足の未来(びーあいしゃどー)】
・晴天の霹靂がまさに晴天の霹靂です。
・そして、「うわあああかっこいい!!!!」ってなった後の裸足の未来は本当にまずい。
・あの振りを踊ってたり、自由にしてるじゅにぼがかわいすぎます。
・で、けいとさんの正しい立ち位置はどこ?(笑)

【スリル】
・白+黒衣裳。
・セブンコーナーは、セブンが白+青だったからそれの黒バージョンなのかな?
・だいちゃんときいだけ足元から次の衣裳が見えてました。
・最初はセンステで、メインステに移動。
・最後は、メインステのスクリーンの後ろにはけ。

【ベスト曲】
・だいちゃんメインなのかな?だいちゃんで始まりだいちゃんで終わる、という。
・そして、最初もさいごもゆうとりんが光るボールを持って出てきてました。
・がっつがつ踊ってたし、曲もかっこいいしで、必死になってしまう曲です。
・だいちゃんは黄色衣裳。

蜘蛛の糸(たかき)】
・いのおがキーボードを弾きつつ、だいちゃんが「最近楽器を弾く人が増えてきて〜、ゆうとは何してるんだっけ?」みたいなふりをしていました。
・で、ゆうとりんがドラム、けいととやぶさまがギター、ひかるがベースを弾いてました。
・ゆとりん、ドラム叩いてるときの腕がちょーかっこいい!!!
・をたくが萌えるためにわざわざ腕が出てるんですかそうですか。

【DJだいちゃん】
・DJだいちゃんきたあああああ!!!!!!
・DJだいちゃんにあわせて、縦の花道でセブンが踊っていました。

【愛しのプレイガール(やぶ・ひかる)】
・最初はバックステで。
・縦の花道にじゅにぼ。
・メインステに戻ってきてからは、べすとの他の3人がポップアップで登場。
・ちなみにだいちゃんはこっちから見て一番右側です。
・2日目1部は手をふわふわ(?)させて、まさに飛んでおりました。
・2部は、両手の人差し指を立ててた?
・千手観音のところで、だいちゃんがほんとうに!ほんとうに!めっちゃ楽しそうで思わず笑ってしもーた。
・なんであんなにも楽しそうなのかと。
・余りにも笑ってるから、立ち位置でも間違えたのかと思うくらいだったけど、どうやら間違えてはいなかったようです。
・途中、いのおと前後入れ替わってました。
・で、片手をくるくるさせながら後ろに伝えていく時に、めっちゃ笑いながら後ろを確認してて、ほんとかわいかった。
・楽しくてしょうがないよね!!!!!!かわいいね!!!!!!!!!!!
・3人は青色衣裳でした。



【さまりメドレー】
・まさかまたすけすけだいちゃんを見るとは!!!!(スクリーンにさまりの映像が流れていただけです)

《サマリーEDバージョン》
・りょうすけがミニクレーンに乗ってた。

《CtoC

ギリシャ(ちい)》メインステ
・壁宙返り

アイルランド(ゆうとりん)》バックステ
・せぶんで歌ってた曲を一人で歌ってました。

《アフリカ(だいちゃん)》
・すけすけじゃないから迫力がありません><><

《オーストラリア(光)》
・わっかのジャグリング
・2日目1部だけ、わっかをひとつ落としてしまってた。

《ジタバタ純情(たかき)》
・アリーナCDブロのトロッコに乗ってた。

《マイエブ(やぶ)》
・…トロッコに乗って…たよね?

《アジアの夜》バックステ
・短いのがとても残念です。

【冒険ライダー】センステ
・最後まで踊ってるのがとーっても新鮮でした。

【へい!せい!】
・声が…(笑)
・最初のところで、ゆとりんとちいがエアバイオリンしててかわいかった。

【メモリーズ】
・春のOP衣裳(だよね?)のオレンジのコートを着ていました。
・最後はメインステの一番上に10人並んでた。


【EC・映像】
・アンコールなんだろうか…。とりあえずOPみたいな映像が流れます。
・「カット!」→「このまま終わっていいの?」
・だいちゃんがよんさまです。おいしいよね。よかったね!
・「雪、降らせたかったな…」

【勇気100%】
・斬新すぎるううううううう!!!!!!!
・ということで、新しい装置を生み出すのは常にあらしさんだという私の固定概念を超えて、超!新しい装置の登場です。
・円形で、斜めになってて、10人が乗れるの。
・…説明がへたくそすぎるけど、なんて説明していいか分からん(笑)
・足元に足をかけるためのパイプが付いてた。
・ゆとりんはそこに両足のつま先を入れててかわいかったです。
・しかし、そんな中ちいだけは余裕の表情でお手振り。
・しかも足をクロスさせて立ってたり、全然怖くないんだろうね。

【トビラの向こう】
・外周でおてふりしてましたー。
・最後は、わっかのまんなかに入っていってはけるんだけど、これ手動で笑ってしまった。


【エンドロール】
・リハ風景とともに、メンバーの名前が出てた。
・そしてしっかりテレ東さんの文字もありました。…うん、そうだよね。
・最後は、また会いましょう〜みたいな文章が出てた気がする。

・で、再びの映像はどこだっけ?
・ちいの「コードは絡まなかったけど、みんなとは絡めたね」が、一番のお気に入りです★ あとは、けいともなかなかのことを言っていた気がする。


●WEC●
【UMP】





とりあえずここでしめー!覚えてないよううううう!!!! また思い出したら追記します。