冬の遠足

18日の遠足の日記でもあげてみますー。写真もぺっぺと貼っていきますので、隠しておきますね〜。




今回もめんばーは、りさめぐみささお・きくおか担・くんた担と私の7人でした。朝からみさこさん宅に集合して、とりあえず先月の少くらを見て、だいちゃんの写真とポスターをみんなに披露して、いい時間になったので出発。車を出してくれたりさやん、みさこさんありがとーう! 車は自然の流れでじゃんぷ担3人とかんじゅ担4人に分かれたんだけど、かんじゅ担組の車の中が本当に楽しそうで笑った。なんであんなにみんながみんな激しく動いているのかと。(笑) とりあえずお昼ご飯を食べに行きました。
分かりにくいけど、うにいくら丼
20070408_346542.jpg



牡蠣
20070408_346542.jpg



海の幸は裏切りません。ということで、とっても美味しく頂きました。ほんと美味しかったああああ!!!そして、そこにあった自動販売機がハイテクすぎて、くんた担と2人テンションがだだ上がりでした。ういーんって!ジュースが上がってきたの!ういーんって!!!!この時、駐車場から海が見えて、元気なかんじゅ担4人は海の方へ行っていましたが、寒がりなじゃんぷ担3人は車の中で温まっていました。だって寒いんだもん。寒いの嫌い>< それから、また車で移動して、常滑へ。 1時間の散歩コースを歩いていると、団子やさん発見!

20070408_346542.jpg
食べかけですいません(笑) とーってもシンプルなしょうゆ味で、美味しかったです。 道中、ポスターか何かにちっちゃい子の写真があって、それを見たさおちゃんが「かわいい!!!!」と言った瞬間、「ショタいい加減にして!」と怒られてて笑ってしまった。ショタ非常に残念であります(笑) それからも坂道すら元気に歩き、愛革命を口ずさみながら歩いていると、ぽつぽつと雨が降ってきて、また休憩。みんなは抹茶と和菓子のセットやら、抹茶ラテやらを飲んでいましたが、私は一人こーしーおんりーだったので画像なしです。寂しい…。 飲み終わって外に出てみると、雨は完全に強くなっておりました。なんてこと! しかし、その次はメインイベント、常滑焼きに挑戦です!
 
ということで、私の出来上がりがこれ。(手前の2個です)
20070408_346542.jpg
両方ともビールコップです。ビールを飲むです! なんとなく上手に見えますが、それはほとんどおにいさんが作ってくれたからです。本当にね、センスが0です。残念なことに1ミリも才能がありませんでした。…おかしいな、結構真剣にやってたんだけれども。しかし、センス0仲間がいっぱいいたので気にしません。おにいさんが直してくれた直後にまた崩壊させて、またまたおにいさんに直してもらう…という手のかかる問題児ばかりでしたが、みんな素直だったからおにいさんもきっと許してくれるよね。だって「ちょ、待って!」って言われたらちゃんと手を離していい子にして待ってたもん(笑) それにしてもたーのしかった! その後は、常滑を後にして、またみさこさん達の地元へ戻ってきました。そして、夜ご飯は赤からです。久しぶりの赤からです。わーい!そして、この時に、皆様から誕生日ぷれぜんとを貰ってしまいました。ここにてお披露目。
どん!

20070408_346542.jpg
…なんだろう、この隠し切れない存在感(笑) てかなぜあむろれい(笑) ほんと笑わせてもらいました。をたく最高すぎる(笑) 中身は、天使のうたたね(麦焼酎)、柚子小町、桃式部というお酒3本セットが入っていました。さすが、チョイスが素晴らしいです。

20070408_346542.jpg

3本並べて撮ればよかったね。実はこれ、さおちゃん作ののし付きだったのですが、ぽろりしてしまっています。そして、包みには天使の羽の飾り付きなんだよー。きゃわです。 …ちなみにこのあむろれいは濱田担のどちらかです(笑) そして、あとはるなそるタンと、もうひとつの袋はきくおか担からのプレゼントです。

20070408_346542.jpg

本当に本当にありがとーう!もう何もかもが最高すぎます。みんな大好きです。 みんなが一生懸命選んでくれたこと、そしてそれを開封しながらみんなでわいわい笑っていられる時間がとっても幸せで嬉しくて、一生忘れられない誕生日になりました! ということで、とってもとっても楽しい遠足でした!