千葉県出身の伊達政宗

みさこさんと2人で楽しくぐだぐだした仙台の記録です。きっとみさこさんと私しか楽しくないので隠しておきますー。




3日
1000円乗り放題の渋滞におびえて、早朝におうちを出発してみさこさん宅を目指しました。が、道が全く混んでいなかったので、下道なのに1時間ちょいで到着。途中コンビニに寄ったのにも関わらず1時間ちょいなんて…!という訳で、みさこさんに早く着きすぎてごめんね〜と誤りながら、またみさこさんのおうちの近所のコンビニまで行きました。この日午前中だけで3回コンビニ行ったんだよ…三重と愛知と宮城で…。 よき時間になったので、みさこさんママに駅まで送ってもらって、電車でセン/トレアまで。セン/トレアはかなりマスク率が高かったです。怖いね…とか言いつつ、2人ともがっちりマスクを持たされているのでした。 で、寝ている間にあっという間に仙台に到着。 飛行機から降りた瞬間にめっちゃ寒くてびっくりしました。降り立った第一声が「寒っ!!!」だったもん。浮かれてワンピ*1とサンダルで来たんだけどな…明らかに気温と格好があっていませんでした。 それから仙台駅まで移動して、とりあえずタクシーでホテルへ。今回は3年前(かな?にゅーすの復活の時です)も泊まったホテルにお世話になりました。 荷物だけ預けて、とりあえず伊達のぎゅうたん〜!1年ぶりのぎゅうたんはと〜っても美味しかったです!これが全国ツアーの醍醐味ですよね。 それからのんびり会場まで移動しました〜。
コンサートが終わってからは、タクシーで駅まで…帰ろうと思いましたが、タクシーが捕まらねえええ!!!ほんと、あそこまでタクシーが捕まらないと思ってなかったから途方に暮れかけました。が、みさこさんが頑張ってくれたのと、優しいおじょうさん達のお陰で無事駅まで帰ってこられました。 そのまま、閉店5分前のロフトに駆け込み、ネタ用*2の材料を買い込み、居酒屋さんへ! この日はぼちぼち飲みながら、延々楽しくない暗い話をしていました(笑) こんな日に(笑) それからまたコンビニへ行き、ホテルへ。 それからじゃんぷさんのDVDを流しつつ、ネタ用に工作物をし、その後じゃんぷさんのパズルに取り掛かりました。ただ、飲みながらやってるしで、結局夜中の3時までかかったとかこれこそネタ以外のなんでもない気がする。次の日もコンサートなのに何をやってるの、自分ら。(笑) 




4日
睡眠時間の足りないまま起床して、準備して会場まで移動です。 この日も寒くて、1部と2部の間は芝生の上でぼけーっとする予定が、じっとしてると凍えてしまうため、ぼちぼち散策していました。 上の競技場?の旗をたてるところにこいのぼりが立っててちょっと笑ってしまった。なんでもええんかよ、と。 
2部が終わってからはこの日はお願いしてあったタクシーに乗り込み、駅まで。またまた居酒屋さんで飲みです。この日は思いっきり飲むぞ!ということで張り切って飲み放題です。ちょうちょう楽しかった〜! 途中、東海地方にいる濱田担2人に電話で絡みまくり、ご迷惑をおかけしましたが、「愛してるよ」ということで、許してやって下さい><(笑) みさこさんが一生思い出すたびに笑い続けられそうなネタを落としてきたので、げっらげら笑いながらタクシーでホテルまで移動。そして、タクシーから降りてコンビニへ歩いている間にもまたまたネタをしかけてくるみさこさんは天才です。素晴らしい(笑いの)才能の持ち主です。 この日もDVDを見つつ、お風呂に入ってお休みなさい〜。


5日
ゆっくり起床してのんびり準備をして余裕を持ってチェックアウトする、という素晴らしい朝でした。 そのまま駅まで移動してお土産を買いました。おうちは牛タンで、おばあちゃんちは笹かまで、会社はお菓子です。わー仙台っぽい!!! 電車で空港まで移動したのですが、電車から降りての第一声が「寒っ!!!!!」でした。…デジャブかしら? ほんと空港近辺めっちゃ寒くない?会場の回りも寒かったけどあそこは特別寒かった気が…。牛タン弁当を買って、速攻で食べて、仙台を後にしました。ありがとう仙台!来年もきっとくるよ仙台!じゃんぷさんがコンサートをしてくれたらね!(…) セン/トレアに着いたらすごい豪雨でびっくりです。仙台にいる3日間は降らなくてほんとよかった〜。 ということで、みさこさん宅まで戻って、3日間お世話になったみさこさんとばいばいしました。楽しかったよ〜ありがとう!!!! 


ということで、みさこさんと私しか楽しくない記録でした〜!

*1:ジャケットは羽織ってましたが。

*2:コンサートの、じゃなくて自分達用のです(笑