LIVE!LIVE!LIVE!NEWS DOME PARTY2010

19.20日のごちゃまぜのメモです。いつも通り主語がないのはますだ君のこと。がっつりネタバレ含んでいますのでお気を付け下さい。ただし、自分のメモ代わりなのでたいしたことは書いてありません。2日とも3塁側スタンドでした。











【OP】
・映像からスタート。
・それぞれのメッセージが春夏秋冬に絡めて出てきます。
・通路と外周が重なるところのボールの中からそれぞれ登場。
・ますだ君は1塁側の真ん中ら辺。
・ますだ君が小山を「けいちゃん!」って紹介していたのが意外でした。
・その後みんながセンステに集まってきてました。
・衣裳はそれぞれのカラーで、首元がもこもこのコート。
・ますだ君の下の衣裳が、コートのせいで半ズボンが見えなくて、黒のレギンスに靴下(19日は片足レギンスと靴下が繋がってた)かと思って、超超超超動揺した。



【恋のABO】
・衣裳に動揺したまま始まったABO。
・大サビでしゃがんでいる時に、2日とも山下と話していた気がする。
・…スタンドから見てるだけなのであまり自信はありませんが。


【weeeek】
・平らなところでわちゃわちゃ歌って欲しかったっす…。
・20日だっけな?ますだ君パートの時にこやてごますでくっついてる時に、ますだ君がこやまにマイク向けていました。



【さくらガール】
・ここでコートを脱いで、蛍光ピンクの上着を羽織っていました。
・ここでやっと半ズボンが見えて、正直ほっとした(笑)
上着は、フード付きの半そでで、隣の人曰く背中に黒のバンダナが貼り付いている感じ。



【SUMMAR TIME】
・外周が波の音に合わせて、光っていくのが素敵!



【紅く燃ゆる太陽(挨拶)】
・挨拶の時はバックステにいました。
・これはもう踊らないのかね。
・一言ずつの挨拶の順番は一番最初だった気がする。



星をめざして
・最初に登場したところ(1塁側)のセリの上で歌っていました。
・この曲の時に、スクリーンに「冬、星をめざして」って出るんだけど、何で冬なんだろう。
・確かにリリース時期は冬だったけども。
・その直後のツアーも冬〜春だったけど、ラストの札幌の雪のインパクトが強すぎて冬のイメージだけども。
・最初はスタンド向きに歌っていたので、残念ながら顔は全く見えませんでした。
・最後の方はみんなセンステ向きで歌っていて、にゅーすが向き合って歌ってるだけで嬉しいとか、安いをたくです。


【Dancin’ in the Secret】
・センステで。
・黒色のジャケットに着替えていました。
・この曲が本当に本当に本当にかっこよかった!
・2番でそれぞれ歌っている人の後ろで後の5人が踊ってるんだけど、それが本当にかっこいいの!



【MC(−てごます)】
・曲が終わるとますだ君は駆け足でメインステの方からはけてました。



【僕のシンデレラ(てごます)】
ぞうさんで登場!
・これまたますだ君は1塁側でした。
・2曲歌う間ずっとスクリーンにてごますのうたとてごますのあい(続含む)のツアーの映像が流れていました。
・てごます新聞にも載ってる、ご当地食べ物と一緒に〜の写真も流れてたよ。
・CO2も健在でした。
・ますだ君は大きめのTシャツ(下に派手な柄の5分くらいの袖があって、その上に白のTシャツ)に派手なハーフパンツに真っ赤なスニーカー。
・曲の最後にバックステ到着。



【夜は星をながめておくれ(てごます)】
・19日は、この曲の前に「りんりんりりんりんりんりりんりんりんりんりりんおーぶじょいとい♪(最後フリ付き)」とか言い出して、びっくりした。
・しかもその後に「真剣な歌を歌います」って!(笑)
・温度差考えて!(笑)
・20日目はさらっと曲紹介をしていました。
・1番は1塁側を向いて、2番は3塁側を向いて歌っていました。



【いいたいだけ(こやしげ)】
・初見のインパクトったらないよね!(笑)
・こやしげの前ふりの映像から始まるのですが、19日のしげあきがこやまに大変萌えてて笑った。
・「あんぱんまんぱん!」って言い放つこやまに萌えすぎだろうよ、しげあきさん。
・19日のステージ裏はますだ君。20日のステージ裏はやましたさん。
・ますだ君は腕立て、やましたさんは懸垂をしているところからのスタートでした。
・唯一ポップアップを全力で使用するのがここ(笑)



【エンドレス・サマー】
・この曲は本当に本当に大好きなんですが、この曲の位置は本当にここでいいんでしょうか。
・衣裳は白シャツ・ファー・緑の迷彩(キラキラ)ズボンが基本系で、ますだ君は首元にペットを飼っていて、半ズボンでした。
・あと靴にもファーがあった。
・この衣裳を着ているますだくんが大好きです!
・自分が歌う時にセンステのポップアップの穴からすっと出てくるのですが、ますだ君は上手から3番目の穴。
・こやま、着替えるの早いな〜と関心する曲。
・それぞれ2(ますだ、にしきど)・2(こやま、てごし)・2(しげあき、やました)で歌う時に肩を組んでて可愛い。
・自然に組んでいる感じじゃないのがにゅーすっぽくて好きです(笑)
・20日はますだ君が何故かにしきどの方を向いたまま肩を組んでいて(上から見るとL字型ね)笑った。
・横に並んであげて!にしきどが苦笑いしてるよ!(笑)



【サヤエンドウ】
・やっぱりこの曲は踊らないんですね・・・。
・スクリーン付きのフロートの上で歌っていました。
・ますだ君は3塁側のフロート。



【太陽のナミダ】
・バックステで。ちゃんと踊っていました。
・フロートが1塁側3塁側の途中で止まるから、(しょうがないと分かってはいつつも)邪魔でした。
・最後のポーズでやましたとてごしが向かい合って敬礼してたのが可愛かった!



【秋の空】
・またまたフロートに逆戻り。
・てごしだけは最初にバックステで歌ってましたが。
・20日はやましたのソロでカメラに抜かれている時に、ますだ君が階段を上がりきる前のところでタオルで顔を拭いているところが堂々と映っていました。
・やましたより前で映っているけど大丈夫?!と心配になった(笑)
・その間に6本の花道の横にはにょきっと白い棒が映えていて、センステに丸いボールが出現していました。


【生まれし君へ】
・センステで。


【BE FUNKY!】
・みんな、巨大なボールを持ってそれぞれの立ち位置に移動。
・この後姿が本当に可愛かった!
・でっかいボール背負って歩いてるんだよ!かわいい!
・ますだ君はまたまた1塁側(時計でいう20分〜25分の位置)のステージに。
・19日に、白い棒に被って全くますだ君が見えなくてびっくりした。
・余りにもすっぽり被ったから一人行方不明かとおもった。
・フリがかわいい曲。



【LIVE】
・外周を反時計回りに回って、45分〜50分の位置のステージまで移動。
・途中、こやまとかとすれ違ってたかな…?
・19日は「彼氏いない暦は〜」の最初の音が入っていなくて残念でした。
・20日はちゃんと入って良かった。
・最後のサビが終わった後の「Yeah!」って歌う瞬間の顔が大好きです!このコンサートの中で一番好きな顔です!



【MC】
・…いつも通り、気が向いたら追記します。

[19日]
・アルバム特典DVDのにしきどが調子に乗っている(にしきど)
・てごしのバスローブは豹柄(しげあき)
・てごしのポケモン
・昨日ご飯食べたときに写真撮りました(こやま)
・その写真を映像さんに渡すのを忘れました(笑)(手越)
・…結局その写真はアンコールで突然出てきてびっくりした。
・ちなみに5人はちゃんと横に並んでて、ますだ君は二の腕のみのご出演でした。


[20日]
・てごしの女装は癖。ますだ君の髪形はおなべ(にしきど)
・好きなコスプレ
・好きな職業(パン屋さん)
・堀●の制服のシャツはコックさん(やました)
・ますだ君の体が熱を持っている(こやま)
・体重は67キロです(ますだ君)
・もう二度とボクシングはしたくない(やました)




【code(にしきど)】



【内容の無い手紙】
・にしきどの曲紹介から。メインステにて。
・これもそれぞれ歌う時にポップアップの穴からニョキっと上がってきていました。
・最初、上手から2番目くらいから出てきたけど、最後みんな揃う時は一番下手から上がってきました。
・19日に2回目あがってくる時に、セリがあがってくるのが遅れててドキドキした。
・衣裳はダイアモンドでも着てた赤コートにデニム衣裳。



【Happy Birthday】
・流れる映像が懐かしすぎて涙目。
・「大切なにゅーすの!記念日」の声が可愛い。



【NEWSニッポン】
・またまた懐かしい映像に涙目



【チェリッシュ】
・ますだ君はバックステにいました。
・メンバーでわちゃわちゃして欲しかった…



【One in a million(やました)】
・They〜の登場です。
・つよしが黒く焦げてて遠い目をしかけた。
・19日にはいつもの癖が出ないな〜と思いながら見ていましたが、20日はたまにいつもの手がついてた(笑)



【Forever】
・バックステから出てきて、センステまでの通路で歌っていました。
・上下白×黒チェックのスーツ(ますだ君は半ズボン)



【SNOW EXPRESS】
・センステで踊っておりました。
・間奏もちゃんといつものフォーメーションで踊っててよかった!
・最後はメインステで横一列に並んで歌ってました。



【ワンダーランド】
・この曲(というかこの曲を歌っているにゅーす)が本当に好きで、見るたびに泣きそうになる。
・6つのスクリーンにそれぞれ映っているのがたまらないです。
・ちゃんとフリがあるのがいいよね!
・大サビ以降、気球に乗って浮いていました。まさにワンダーランド!



【TEPPEN】
・ますだ君は上手から反時計回りの真ん中の気球。



【希望〜Yell〜】
・みんなが気球から降りてくるまで延々最後の所が続いていました。
・何回「FLY TO HIGH〜」の所を繰り返したか!



【share】
・「ありがとう」でお辞儀してました。
・「はしゃぎ過ぎちゃってヤレヤレ」の時に片手を頭の上で「ヤレヤレ」ってやっているのが超可愛い!
・歌詞ひとつひとつに動きが付いていて、とってもますだ君らしかった。
・しげあきも「ありがとう」の時にお辞儀してたね。




『EC』
【D.T.F】
・バックステから登場。
・下はチェック衣裳に、ツアーTシャツ。
・さらに手品師みたいな黒ハットを被ってて本当に可愛かった。
・そんな姿でタオルブンブン振り回して頭やら腰やらを振ってて、おかしな子みたいだった(笑)
・20日は6人でぎゅっとなってお尻ふりふりしててほんとまとめて可愛くて思わず叫ぶくらいだった。



『2人/130000000の奇跡』
・バックステから時計回りで歩いていました。
・20日は、親子席最前の、ますだくんのうちわ(てごますの時のやつだったかな?)を持ってるちっちゃい女の子に手渡しで色紙をあげててほっこりした!
・客席に下りていっても、いつも通り切ない歌詞の時は切ない顔をしながら歌っているのがすごいよね。
・両手でタオルを広げて掲げ上げて歩いていました。
・19日に「下手すりゃ味とかするのかな」の所をドスコイな声で叫んでて笑った。突然どうしたの?(笑)



『W.EC』
【恋のABO】
・19日はやましたが歌わず「PopなHipでBump!」と叫んでいて、それに続いてますだ君も「HitなSongがBump!」と叫んでて笑った。何なのこの人達(笑)


実は、20日はアンコが終わった時点で出てきてしまったので、これにてメモは終了です。思ったより長くなってしまった。また思い出したら追記します。