続・てごますのあい

7月31日2部に入ってきました。相変わらずあいに溢れたコンサートでした。主語がないのはますだくんのこと!MC、振り付け講座はすっ飛ばします!以下ネタバレなので隠します〜。










・歌詞は抜けまくり・間違えありでドキドキしました。
・セトリはミソ(勢いなし)の前にただいまおかえり、アンコの最後にアイノナカデが追加になったのみ。
・センステでてごますたんがわちゃわちゃしててもバンドメンバーが遠いから*1表情が見えないのが残念です。
・バンドメンバーとわちゃわちゃしてるのが見たい見たい見たい!
・そういえば、珍しく指輪をしていました。
・最初、ピンキーかな〜?と思ったら、薬指にも指輪が見えたので、そっからかなり必死になったよね。
・その後、「すっごいシンプルな指輪を薬指と小指にしとる!!!!」と思って大変興奮しました。
・が、それが繋がっていると分かった瞬間に、疑問へと変わりました(笑)
・小指と薬指にまたがる指輪はお洒落なんですか?高レベルすぎて分かりません。
・…指輪の話が長くなった。
・OPはアリーナCブロとDブロの間のトロッコで登場。
・ますだくんは下手側でした。
・久しぶりのアリーナクラスは相変わらず斜めの床込みのスクリーンに感動しました。
・キミ+ボク〜ね「あら」で勝手にこけるますだくん。
・走り出そうとした手を握るてごますはてんしさん。
・chocolateの鍵盤の上で踊るてごますたんも相変わらずてんしさん。
・what's〜で不思議なタイミングで手拍子するますだ君。
・客席のうちわを奪うますだ君。
・最後はちゃんと「変身がうまくできない」のジェスチャーをしていました。
・もしも〜の前の曲紹介でついついまるの数まで追加してしまうますだ君。
・この曲でメインステからセンステへ移動。
・片思い〜はサビの歌詞を間違えてました。
・本人も間違えた瞬間に一瞬諦めてたよね?
・焦る雰囲気もなく、次のフレーズから軌道修正していました。
・アイアイ傘の2番の歌詞を飛ばすますだくん。
・間違えたのはちのさんがギターアレンジを変えてきたから。(後のMCより)
・「お世話になってるちのさんのせいにするなんて!」っていうのはてごしさん談。
・ますだ君「アイアイ傘だけに失敗も水に流してください」
・初めての朝はちゃんと声が出ていて一安心しました。
・ケセナイ前はマイクスタンド前で歌い忘れた所を歌い直し(笑)
・キーボードを弾く前はちゃんと指輪を外していました。…まあ繋がってるからね(笑)
・ケセナイ最後はちばさんとハグ。
・みんながいる〜はホールクラスのギター3人が並ぶのが好きだったのでしょんぼり。
・最後に出てくる文字がちょっと変わってた!!!
・2着目の衣装変更!ヒョウ柄短パンが変わって、丈も前より長めに。帽子がちょうちょうかわいい!!!!
・あ、ますだくんのヒョウがなくなった変わりに、てごしさんのベストがヒョウでしたね。
・どっちかの衣裳には取り入れないとだめなんですか、ヒョウ。
・ちゅっちゅっちゅは相変わらず浮かれてたけど転けてなかった(笑)
・相変わらず「最高のハッピー」の言い方がかわいい。
・パスタは下手側サブステ。
・もくもくはトロッコからちらちら出てきてました。
・ゴシゴシ(どじょうすくい)×2、足と手を同じようにあげるのを1回。
・はなむけ、ぼくらの空の最初は上手側サブステ。せりも上がってました。
・そういえばはなむけの大サビのてごしさんのテンポが段々遅くなっていってなかった? ドキドキした。
・ぼくらの空の途中から途中からバックステ。
・クレーンの上で風に吹かれるてごしさんが強そう(笑)
チーターゴリラ〜はてごますたんがドS過ぎた。
・ランララ〜が一生終わらないかと思いました・・・
・ランララ〜だけじゃなくて、普通の歌詞のところも歌ってないところがあったのにはびっくりした。
・とっても意外でした。
・それぞれちのさん、むとうさんとわちゃわちゃしてるのが、見てて楽しい!
・てごしさん、むとうさんの紹介を「キーボード!」って言ってたよ…ね?



少し追記しましたが、また思い出したらさらに追記する…かも?

*1:自分の席がセンステ寄りだった為